現在の中身:0点
電話でのお問い合わせ
トップ > 濾過材 > フジノスパイラル ※正規品 濾過材 > 生物ろ材 > フジノスパイラル ※正規品 濾過材 > 物理ろ材(ウール/etc) > フジノスパイラル ※正規品
高性能濾過材フジノスパイラル復活 藤野康夫発明 元祖フジノスパイラル正規品日本・アメリカ・EU27か国で特許取得実績あり。
※現在(2025年)に至るまで、北川房雄氏が商標権を保持しており、2017年以降フジノスパイラル正規品(藤野オリジナル)は製造されておりません。模倣品にご注意ください。
特長1
特殊な螺旋構造とヒダが生み出す
『生物ろ過』
独自の螺旋状のヒダと表面のザラつきから成る圧倒的な表面積が汚れを分解するバクテリアの定着を促します。螺旋構造により好気性·嫌気性バクテリアを共生させることで水質の長期自己安定化を生み出し、自然界のろ過プロセスと同じ『完全ろ過』を実現。
特長2
浮遊物(ゴミ)も自然に集まる
『物理ろ過』
螺旋構造が水流に渦を発生させ(過流沈殿)浮遊する微細な不純物や有機物をヒダ内部へ引き寄せ浮遊物を確実に取り除きます。
特長3
螺旋が作るろ過効率の最大化
『完璧な水循環』
同形状のろ材では水流が一定の通路(チャネル現象)に偏り、流れの届かない死角が生まれます。死角では酸素不足により好気性バクテリアが定着せず、ろ過層のバクテリアバランスの崩壊を招くことで水質が安定せず濁りの原因になります。フジノスパイラルは個々に形状が異なる螺旋状のヒダが乱流を生み出し、ろ材全域に均一に水を巡らせることでバクテリアの偏りを防ぎ、最大限のろ過性能を発揮します。
特長4
長期運用しても水質に影響が出ない
『安定水質』
材質がプラスチック(PVC/鉛フリー)の為、水に溶けだす成分がなく水質を変えずに安心して使用できます。さらに業務用設計の高い強度で欠け·割れに強く、ろ材由来の不純物が水槽内に回る心配を抑え長期運用に適しています。
特長5
長寿命で運用コストを下げる
『圧倒的耐久性』
フジノスパイラルの耐用年数は5年~半永久的に使用可能で定期交換などのコストが大幅に削減できます。耐久性に優れた素材·独自構造は経年劣化に強く、長期間の使用でも形状保持と機能維持を持続させます。
特長6
超軽量で目詰まりしにくい
『簡単メンテナンス』
材質が塩化ビニールのため、軽量で持ち運びや取り出しが簡単。目詰まりがしにくい構造で通水性が長期間保たれるため、フィルターのメンテナンス頻度と作業負担が確実に軽減します。
フジノスパイラルはかつて水質管理だけではなく、自動車のエアフィルターに備える『CAR-SPIRAL』としても活躍。空気中の微粒子や汚染物質を効率的に捕捉し排気ガスの浄化や燃費の向上に貢献。また生ごみ処理機において生ごみの分解、臭気の抑制等にも採用された実績があります。今後も持続可能なソリューションを目指します。
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。セット販売
商品代金の合計が11,000円以上で送料無料/商品内容や梱包サイズに因り、基本料金(通常発送60サイズ送料)との差額が発生する場合がございます。